ページ

2009年5月3日

GWは「マルチタッチな写真たち ー iPhone+写真アプリ=∞」展&Cafe2066公開収録へ


GW「マルチタッチな写真たち ー iPhone+写真アプリ=∞」展へ行ってきました。twitterでフォローしている方達も行かれているとのことで....私も最終日にお邪魔してみました

SOZというブロックのお店が展示会場になってます。OSAKA発信の会社で06年5月、CARPENTER BLOCK miniは、フランス・パリにあるルーブル装飾美術館において、TOY部門に永久保存コレクションとして収蔵されました。
Mr.Penもお出迎えしてくれました。
店内には米ZINK Imaging社のゼロインク技術を採用したPolaroid PoGoプリンタから出力した写真がずらりと。
切り抜いて荷物タグに貼付けた作品もなかなかユーモラスでかわいい出来映え。
パワーサポートとのコラボ商品。欲しかったんですが、大谷氏にアドバイス頂き自作しようと思います。
しかし、Canon DIAL35の実機はかっこいい〜
店内の照明もご覧のとおり。パーテーションや机、椅子までブロックで構成されてます。
橋本氏開発のiPhone アプリで創った写真達、偶然が重なり幻想的な写真も。
plus dot k代表の賀川氏によるPodcast/Cafe2066の公開収録もありました^^v
大谷氏、橋本氏、賀川氏のお三方、会話にも熱がはいります。
会場では橋本氏開発のiPhoneアプリで創った作品をPolaroid PoGoプリンタから出力してくれるサービスがありました、愛犬のラブを撮った作品を実際に展示して頂きました。さらに持ち帰り用に一枚プリントして頂きました。うれしい〜
Mr.Penもお三人の話に耳を傾けているようです....^^;


2 件のコメント:

  1. 最終日、私も行きました!
    いせきちさんとは、ニアミスしてたみたいですね(^_^;
    でも、Polaroid PoGoプリンタから出力してくれるサービスなんて知らなかった。
    知ってりゃ、出力してもらって、飾ってもらえるかもしれなかったのに…ううう(T_T)

    strike0917eagleでした。

    返信削除
  2. >strike0917eagleさん

    あ〜ニアミスのようですね〜
    そうなんですよ出力してくれましたよ。
    お三方ともお話でき、大変に感激しました。
    機会あればまたこんな展示してほしいですよね〜
    しかしiPhoneのさらなる可能性に身震いしてしまいました^^v

    返信削除